< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TAKE
TAKE
SAGANTINO NORDの竹です。
大牟田市在住


オーナーへメッセージ

熊本戦

2011年12月04日

 TAKE at 16:26
状況が状況だったので、想像してたような感慨深さはありませんでしたww
徳島戦終了時の時は号泣だったけど、今回は引き分けた悔しさの方が大きかったですね・・・・普段の試合で引き分けた時と同じ悔しさでした。

今年最後の試合も、鳥栖らしい底力は見せれたものの、同じような課題がみつかりました。
J2で大きな忘れ物をして、J1への宿題を貰ったって所でしょうか?

何はともあれ・・・・・昇格しました。
まだ何も実感がわかないのですが・・・・・ニュースや新聞を見ても、何か本当に鳥栖のことなのか?と思ってしまいます。
来年の日程表を見た時に、実感がわくのかもしれないですね。

昨日は、フューチャーズ時代からの先輩方が多数いらっしゃってました。
先輩方が道を切り開いてくれたからこそ、今の礎があり、昇格できたのだと思ってます。
昨日はお会いできて、本当に嬉しかったです。

サポーターだけでなく・・・・

選手、フロント、スポンサーの方々・・・・

そして、ここにたどり着くまでに、志半ばでチームを去らないといけなかった、多数の選手や、スタッフの方々・・・・

全ての方々の努力で、昇格することができました。



『夢は実現します』

フューチャーズのフラッグに書かれた言葉です。

フューチャーズ、サガンの戦いは、昇格といった『夢』を追った戦いでした。
その戦いは、17年目で、終結を迎えました。


ただ・・・・・・・



夢というのは、終わらないものだと思ってます。

昇格は果たしました。

でも、これで終わりでなく・・・・・


次はJ1を制覇したい。


アジアを制覇したい。


そして世界を制覇したい。

夢というのは終わりがなく、どんどん大きくなるものなんですよ。

現実的には・・・・・来年は今年より厳しい戦いが待ってます。

J1制覇する日がくるまでに、何回も何回もJ2に降格するかもしれません。


17年以上の月日が流れるかもしれません。




でも、サガン鳥栖在る限り、戦いは続きます。
チームがあれば、サッカーは続きます。

ここからがスタートです!

さあ、待ってろ!J1!!


『俺たちがついている。
J1で戦おう。』


熊本戦