< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TAKE
TAKE
SAGANTINO NORDの竹です。
大牟田市在住


オーナーへメッセージ

千葉遠征の帰りの話

2010年03月16日

 TAKE at 13:34
ちょいと千葉戦の帰りの話を。

千葉戦のキックオフは4時。
福岡行き飛行機の最終が8時なので、試合が終了したらすぐに帰らないといけないスケジュールでした。

俺ら以外にも、フライトの時刻の関係で、前半だけの為に遠征に参加されてたウルトラもいました。


フクアリの最寄り駅である蘇我駅から、羽田空港までの直通バスがあるので、それで帰るつもりでした。

俺とももは、試合終了後すぐにダッシュ。
久々に全力でダッシュしたかいがあって、出発時刻より10分ほどはやく到着。
ほぼ同時に、羽田空港からやってきたバスがバス停に到着しました。
出発時刻まで準備をするから、乗り込むのを待ってくれと運転手。

ハイ、待ちますよ。その間にジュース買ってきます。

およそ10分後ようやく乗り込む事に。
さあ、乗り込め〜と、風雲たけし城のごとくバスに乗り込もうとしたら、突然運転手の一言。

『そういえば、今渋滞してますので、空港までは2時間かかります。乗る人はそれを承知でお願いします。』




・・・・
それ言うの遅いぞ・・


一部の客と、ももがテンパり始める。
その間携帯で調べたら、現時刻わずか2分後に出発する電車に乗れば、フライト時間の10分前に到着できると判明。
乗り換えが多く、非常に厳しそうだったけど、これに賭ける事に。
はやく言えばみんなそれだけ考える時間があったのに・・段取りが悪すぎる、バスの運転手の悪態の一つでもついてやろうかと思いましたが、時間が惜しいのですぐに移動。

切符売り場で、切符を買ってたら、ここでももにトラブル・・
どうやら切符販売の機械が反応しないようだ・・

と思ったら、突然ももが走り出す!
俺を追いていくつもりか!?
慌てて追いかけたら、改札口で駅員と交渉中。
どうやら切符は後で買うから中に入れろと。
しかし、駅員は認めず、交渉は決裂・・
もう一度切符を買って、滑り込みで乗車成功。
役所的対応しかできないと、駅員の悪態を付きまくるもも・・
今後、ももは怒らせないでおこう・・

けど、乗り換えに成功しないと、間に合わないので、まだまだ予断は許さない状況・・

間に合わないなら間に合わないで、スターフライヤーに切り替えるか、高速バスに切り替えるか、それとも明日帰るか・・
そんな事を考えてたらボスから別件で電話がきたので、今の状況を説明。
間に合わなかったら、ボスと合流すると伝え電話終了。

こうなったら腹をくくるしかないんで、ジュースと一緒に買ってたベビースターをポリポリと食べ始めた。
もし遅れたら、明日ボスが築地に行くと言ってたんで、それもまたいいかな?
そういえば、千葉スタッフによると、去年フクアリに元スパサカの加藤未央ちゃんが来たらしい。
ウエンツ瑛士はいいから、今日も未央ちゃんにしとけよ・・

空気読めずそんな事を考えたら、ももがまた絶叫・・
どうやら今度はジュースを購入した時に買ったサラダに箸がついてなかったらしい・・
結局箸はあったものの、何か踏んだり蹴ったりのもも・・

蘇我駅から千葉駅に向かい、千葉駅で乗り換え東京駅へ。
さらに東京で乗り換え、浜松町へ。
そこで東京モノレールに乗り換え羽田空港を目指すルート。

途中東京駅で、富山に向かうという、関口宏っぽいサラリーマンのおじさんと知り合う。
おじさんも羽田空港に向かってるが、乗り遅れてフライトに間に合うかギリギリらしい・・
類は友を呼ぶってまさにこの事だ。

乗り換えはもう走りました。
これ以上ないくらい走りました・・

その甲斐あって、フライト10分前になんとか到着。
感動のフィナーレ!

とか思ってたら、千葉に負けた現実を思い出し、一気にブルーに・・
なんだか散々な遠征でした・・

とりあえず今回の遠征で得た教訓はというと・・

バスは渋滞あるから、ギリギリの時間の時は避ける。

Suicaは関東遠征では必須アイテム。

駅員は役所的対応しかできない BY:もも


まあ、いい経験になりました・・