< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
TAKE
TAKE
SAGANTINO NORDの竹です。
大牟田市在住


オーナーへメッセージ

セレッソ戦

2009年06月22日

 TAKE at 00:27
セレッソ戦お疲れ様でした。
いや〜気持ちがいい勝ち方だった。
勝った後はビールがうまいです(笑)

序盤からうまくペースを掴んでましたが、セレッソはかなり動きが重かったですね。
マルチネスがいないのもあるんでしょうが、開幕戦の時のようなダイナミックさを感じる事はありませんでした。
前半香川が抜け出しかけたのくらいやないかな?本当に危なかったのは。

前半のうちに、幸宏とマイクの二人が一回づつ決定機を作り出せて、今日はこのまま押し切れるかな?と感じましたが、あそこまで支配できるとは思いませんでした。

うちのボランチ二人が効いてましたね。
特に高地は攻撃に守備に、大車輪の活躍でした。

ゴールシーンですが、まずは幸宏。
落ち着いて綺麗に狙い、キーパーは完全にタイミング外されてました。
その前の高地のパスも絶妙でしたし、二つの絶妙なプレイが産んだゴールですね。

そしてマイク。
浮き球はボレーしやすいとはいえ、あの高く上がった後ろからのボールを、よくダイレクトでコントロールしてくれました。
もう、ファン・バステンのボレーを思い出しましたね(笑)
あの時はカーニバルが響き渡っていましたが、サポーターのの声で呼んだゴールでしょう。

マイクは流れの中でも必死にプレスをかけて、守備でも大きく貢献してくれてました。
試合後にマイクのチャントが飛び出しましたが、これはまさしくプレーで勝ち取ったチャントですね。
プロ選手はプレイで声援を勝ち取る。まさにその典型例だと思います。
もう好きにならずにはいられないって感じですね(笑)
バモ〜〜〜〜マイク!

少しずつですが、上との差が縮まってきました。
まだまだ大きな差ですが、勝ち続ける事で何かが起こる感じがしてますし、何かを起こす為には勝ち続けなければいけない。
この勝利は次の富山戦に勝って、はじめて大きな意味を持つと思います。
次は平日ですが、選手もサポーターもいい準備をして、今日のような熱い声援で、勝利を掴みましょう!
お疲れ様でした!



この記事へのコメント
会心のゲームでしたね。
水曜日は武岡選手の誕生日なので勝利した暁にはHAPPY BIRTHDAYを唄いましょう
Posted by 勇者 at 2009年06月22日 01:10
ハッピーバースデーが歌えるように、優斗に活躍してもらって、勝利しないとですね。
次も頑張りましょう!
Posted by TAKETAKE at 2009年06月22日 19:02